読み込み中

関連するキーワード

飲むだけで美肌を手に入れられる○○が凄いんです♪

きちんと洗顔しているのに…?

きちんとケアしてるのに、ぽつぽつニキビや赤みが治らない、、、なんてことありませんか。

出典: biyo-geka.jp

スキンケアは気をつけていてもできてしまうことも

あの芸能人も肌トラブルで悩んでいた

もの真似メークで話題のざわちん
多いときは1日5,6回もメイクをするその肌は見るからにシミらしきものがあるのです。

そして、調べた結果、その肌年齢はなんと36.5歳だったのです。

出典: up.gc-img.net

さらに便秘が肌の状態を悪化させていた

出典: up.gc-img.net

便秘は肌だけでなく様々な体の不調を引き起こすと言われています。

そんなざわちんの肌トラブルを解決したスゴアイテムが紹介されました

出典: up.gc-img.net

心なしか肌の色も白くなっている気がする。。。?

その効果の秘密はえごま油

出典: hadalove.jp

『えごま』とはシソ科の植物で、えごまの種子から抽出された油が『えごま油』です。
しそ油と呼ばれる事もあります。

えごま油には、「α-リノレン酸」という成分が豊富に含まれていて、このα-リノレン酸は健康に良い働きをしてくれます。
腸の働きをすっきりと改善させることで美肌に繋がるそう
α-リノレン酸には抗炎症作用があり、ニキビの原因となる菌の増加を防ぐのでニキビ予防に効果的です。

さらにα-リノレン酸は、肌の潤いを保つコラーゲンの生成を助けます。コラーゲン生成を促す事で肌にハリ・潤いが出るので、シワなどの予防にも良いでしょう。

コラーゲンは年齢とともに生成する力が弱まるため、年齢にシワやハリに悩んでいる方は、積極的にえごま油などでα-リノレン酸を摂ると良いでしょう。
新しい細胞を作りだすターンオーバーをスムーズにするためには、栄養と酸素、そして老廃物をキレイに排出することが大切になり、これらを運んだり、排出する役割を持つのが血液です。血液がドロドロの状態になると、栄養や酸素、老廃物の回収はうまくできず、肌トラブルや、疲れ、だるさなどの不調を招くようになります。

逆に血液がサラサラとした状態でいると、肌のターンオーバーは正常になり、くすみやニキビなどの肌トラブルが無くなり、常に若々しい肌をキープできるようになるのです。そんな好循環を生み出してくれるのが、えごま油なのです。
出典: http://antiaging-life.info/egoma-oil-3805.html
スプーン1杯のえごま油で老化を防いで若返る5つの方法 | アンチエイジング Life

ざわちんのえごま油の摂取の仕方は?

1.毎日大さじ1杯(12ml)
2.食事は今まで通り
3.期間は1か月間
この方法で実践するだけでOK!
ただし、飲むのは夜!ということを守りましょう。



腸が活発に動くのは、22時から2時の間と言われています。
この時間帯にえごま油を飲むのが、最も効果的だそうです。
工藤先生によると、この習慣を1週間から10日ほど続けるだけで肌のコンディションが良くなってくるのだそう。
出典: http://female-hormone.info/naniike-diet-beauty-oil
寝る前のスプーン一杯、これなら続けられそう♪

R e i k a♡ on Twitter: "テレビでやってたえごま油をママと始めた😊これ飲んでお肌スベスベにするんだ☺️💗💗#えごま油#kaldy#スプーン1杯#飲むだけ#味はなんとも言えない#the油#ごまじゃないよえごまだよ#目指せツ… https://t.co/FDcGVkgiaq"

“テレビでやってたえごま油をママと始めた😊これ飲んでお肌スベスベにするんだ☺️💗💗#えごま油#kaldy#スプーン1杯#飲むだけ#味はなんとも言えない#the油#ごまじゃないよえごまだよ#目指せツ… https://t.co/FDcGVkgiaq
https://twitter.com/ReiRima0224/status/700713517104689152

12時 on Twitter: "亜麻仁油とえごま油を摂るようにしてから、お通じ良くなってすっきりさっぱりだよー(*´ω`*)"

“亜麻仁油とえごま油を摂るようにしてから、お通じ良くなってすっきりさっぱりだよー(*´ω`*)”
https://twitter.com/Twelve_h/status/700687938481303553

うちゃほ on Twitter: "@hako1231 えごま油お肌にもいいし花粉症にも効いたら一石二鳥だね☆ 私、冷え性の漢方は体質改善だから花粉症にも効くかもって先生に言われたー♪お互い花粉症撃退できるといいね(*^^*)"

“@hako1231 えごま油お肌にもいいし花粉症にも効いたら一石二鳥だね☆ 私、冷え性の漢方は体質改善だから花粉症にも効くかもって先生に言われたー♪お互い花粉症撃退できるといいね(*^^*)”
https://twitter.com/uchaho/status/700680123431800832

えごま油のデメリットは、酸素に触れると酸化しやすく、加熱すると成分が壊れてしまうという点にあります。ですので、スプーン1杯を飲んだり、サラダなどにかけるなどの、そのままで食べる工夫をして摂取しましょう。
出典: http://antiaging-life.info/egoma-oil-3805.html
スプーン1杯のえごま油で老化を防いで若返る5つの方法 | アンチエイジング Life
そのまま摂取しましょう
選び方の基準は?
近年、美容や健康に良い油として注目されている『えごま油』。
そのえごま油商品の中に、問題の商品があるとして国民生活センターが注意喚起を呼び掛けているとの報道がありました。

国民生活センターが、20社の商品を独自に調査。
商品に含まれる脂肪酸中のα-リノレン酸の量を調べたようです。



その結果、19社が6割α-リノレン酸が含まれていたのに対して、1社が3割程度しか含まれていなかったとのこと。
えごま油を選ぶ時のポイントは

・低温圧搾法であること。

・原料が国産であること。

・製造元が信用できること。

製造元が信用できることの判断基準は、情報開示がどれだけされているかと、創業年数の長さだと思います。
出典: http://yukadiary.com/4852.html
えごま油の選び方!色の違いがあるのは何故? | 毎日生活・ラボ
市販のえごま油にも色の違いが!
えごま油は酸化しやすいので、遮光瓶に入っているのはむしろいいことだと思います。

問題は、黄色と茶色の2種類があるということ。

どっちが、良いえごま油なんでしょうか?



この違いは、原料のえごまを焙煎しているかどうか。

えごま油は独特の風味があり、それが苦手という人も多いんですね。

焙煎することで香ばしいシソの風味が活きるのです。
出典: http://yukadiary.com/4852.html
えごま油の選び方!色の違いがあるのは何故? | 毎日生活・ラボ
いかがでしたか。油を直接摂取するとのことで国産にこだわるなど注意すべき点はありますが、一度試してみる価値はあるかと思います。今はネットでも売り切れが相次いでいますがもし手に入るのであれば是非お試しください♪
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連するまとめ

キレイになるために辞めるべき!美容にわるいこと5つ
yuuuさん
2CUPアップは当たり前!?元AKBも大絶賛の豊満バストを作るナイトブラ?【満足度98.6%】
Sponsoredさん
ダイエットだけじゃないんです♡体幹を鍛える7つのメリット
キャシーさん
まだ早いと思ってる?20代から始める美容液のススメ♡
キャシーさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
わたしは0円で可愛くなる♡秘密の0円美容法教えます!
キャシーさん
【セルフ派必見】肌に優しくつるすべ肌♡正しいムダ毛処理法
hamurisuさん