読み込み中
curet

忙しい毎日に疲れていませんか?疲れがたまると普段の生活にも影響が出てきます。忙しく頑張ってる人程必要なのがリラックスタイム。リラックスタイムで心身共にほぐしてあげれば毎日の生活も良い方向へ進んでいきます♡そんなリラックスタイムの作り方。

あっという間に過ぎてく毎日。リラックスタイム作れてますか?

忙しい時期があったり、毎日が凄い速さで過ぎていったり…体も心も休めない。そんな状態が続くと辛くなっちゃいますよね。
大切なのは自分がリラックスできる時間を作ってあげること。ずっと緊張状態でピリっとしてると疲れちゃうし、お仕事や普段の生活にも影響してしまいます。

自分自身の為にリラックスタイムを!

リラックスタイムとはどんな状態?作り方は?

精神や肉体の緊張をほぐしてゆったりとすること。くつろぐこと。
出典: https://kotobank.jp/word/%E3%83%AA%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%A...
リラックス(リラックス)とは - コトバンク
リラックスは心身共に緊張を解いた状態のこと。そう思える時間を毎日作れていますか?忙しい毎日の中でも、そんな自分の為の時間を作るということは大切なことです。

1日5分でも良い。リラックスタイムを作ろう!

実はこのリラックスタイム、意外に作れてない人は多いんです。私はそんな時間なくても全然大丈夫!疲れてないし、ストレスも溜まってないし!
と本当にそうなら良いですが、自分の気づかない部分で溜まってしまってパンクしないように。自分に優しくしてあげましょう!

やるべきこと、明日の準備は先に終わらせる。

それでは、いよいよリラックスタイムを作っていきましょう!質の良いリラックスタイムを作る為にもその前に、やるべきことがあります。
それは心配事や不安要素を少なくすること。 
例えば仕事があと少し残ってる…課題がまだ終わってない…など気になってしまうことは先にこなしてしまいましょう!
特に、明日の準備などはリラックスタイムに入る前に終わらせちゃうのが後でラクですね♡

作り方①温めてほかほかリラックスタイム

最初に是非リラックスタイムとして使って欲しいのがお風呂の時間です。お風呂は汚れを落とすだけじゃなく身体が温まり、リラックス効果がとてもあるのでシャワーと合わせて湯船にもしっかり浸かりましょう。
バスボムを入れたり自分好みの環境作りが大切です!
中でも、電気を消して湯船に浸かるのは効果があるとか…!キャンドルを使って小さな明かりを楽しむのも良いですね♡
他にも、ハーブティーやホットドリンクをゆっくり飲むのも。飲みながら今日1日のことを振り返るのも良いですね♪

作り方②良い香りで癒しのリラックスタイム

次に紹介するのは、香りを使ったリラックスタイムの作り方です♡
アロマキャンドルなど香りのグッズは沢山ありますよね。香りには沢山の癒し、リラックス効果があります。

毎日忙しすぎてどうしても時間が無い…!という人も部屋にいる時間香りを楽しめるようにお香やアロマを焚いてみると◎
アロマやお香じゃなくても自分のお気に入りの香水を1プッシュするだけでも効果があります。
部屋じゃなくても、お風呂に入る際湯船に2プッシュしてあげるのもおすすめです♡

作り方③動いて気持ち良いリラックスタイム

リラックス方法は人それぞれ違って自由です!動いてリラックスタイムを楽しむ人もいます♡
おすすめはストレッチ。5分と短い時間でもストレッチをしてあげると体はもちろん心もほぐれて、リフレッシュ効果も。
リラックスタイムは家の中だけとは限りません。
ナイトランなど気持ちよく外を走ってリラックスするのも良いですね。程よい疲れと汗をかいて、お風呂でゆっくりするコースも◎

作り方④音楽でリラックスタイム

1/2

今日の人気記事

【GU】冬アイテム≪3000円以下≫売れ筋ランキング💗
ウニさん
パッチリ目なあの子はやっている!最新モテアイメイク術💗
MOMONYAさん
男子ドン引き😞恋愛における女子の残念なギャップ3つ
sotohaneさん
オトナの女の常識!知って得する『正しいマナー』講座💗
ウニさん
今年、全国の女子を虜にした【プチプラコスメ】はこれだ♥️
merryさん
男子が話しかけやすい女子の特徴、お教えします♥️
merryさん
男ウケが気になる♡クリスマスデートにおすすめのコーデは?
makityさん
プチプラ♡一度使ったらやめられない人気コスメ7選💗
MOMONYAさん
X'mas期間に破局!?絶対に気を付けたい彼との過ごし方
crecreさん
『無加工風』がトレンド!インスタグラマーは今こうしてる!
makityさん