読み込み中

関連するキーワード

ほんと言うと子どもの前では夫婦ケンカしている姿なんか見せたくないのに。でも気持ちおさえらずに怒っちゃうときってありますよね。そんなときに気をつけたいこと。

子どもの前ではお父さんお母さんのケンカは見せたくないですよね。
でも時にケンカは起こってしまうもの。お父さんもお母さんも
お互いいろんな不満が溜まっているものです。
どこから吹き出すかわかりません。
子どもの前ではやめようって言ってたのに
もうどうしようもなくてドッカン爆発しちゃったなんて
ママ同士で話しているとよく聞く話で…笑

まずお父さんから謝ることを想定しましょう


	
お母さんは子どもの世話でお父さんに対して不満が溜まっているもの。
旦那が◯◯だからいけないんだ!と自分は少しも悪くないと
思われているかもしれません。
ここはぐっ!とこらえてお父さんから謝る心構えを…。
というかここは女性ターゲットのサイトだから
お父さんは読んでないか…(笑)

そして、まずお子さんに謝って下さいね!


	
子どもは家族の雰囲気が壊れるとすごく傷つくもの。
繊細な子だと「それボク(わたし)のせい…?」と
ふさぎ込んでしまうかもしれません。
まずは「びっくりさせちゃってゴメンね」と子どもに謝りましょう。
きっと子どもはお母さんに見方してくれるでしょうけど笑

まずは頭を冷やす期間を置きましょう


	
喧嘩している時間は気持ち悪いですので、
すぐに謝ってしまいたくなるそこのあなた!違いますよ。
すぐ謝ると便宜的に謝っている感が出ちゃいますし、
さらに向こうが怒り出したら、自分の気持ちもまだ完全に収まっていないから
売り言葉に買い言葉でさらなる深い喧嘩になってしまうことも…
上に書いたように基本はお父さんが最初に誤ってほしいですが
意地を張って、お互い謝らないで会話のない期間を長く空けると
大事になるので要注意を。

子どもに「ママの悪いことって何?」と聞いてみれば?


	
些細な喧嘩なら子どもにも「ママの何が悪かったのかな?」と
プライド見せずに聞いてみよう。
本当はケンカする姿さえ子どもに見せるのはよくありませんが
ケンカが始まってしまったら致し方無し。
意外とまとをえた回答をいくつも挙げてくれますよ!
(たまにショックなことも言われますが、悪しからず笑)

贈り物もアリです(少しもズルくはないですよ!)


	
贈り物と聞くとモノに頼っても…と考える人も多いのですが
謝罪の気持ちが明確にあることをわかってもらいやすいのです。
あまりにも口をきいてくれないパターンなら会話のきっかけにもなります。
でも、でも、正直お父さんが贈り物を用意してほしい!(笑)

家庭ルールを再確認しましょう


	
わたしも一度旦那と大ゲンカしたときに
中野の占いの館の逢花先生に相談したら
タロットで皇帝のカードが出て「夫とちゃんとしたルールづくりをしたら?」
と言われたことがありました。よく考えてみると日々のバタバタで
いろんな家庭ルールがなあなあになっていることってありません?
ケンカはそういうのを見つめ直す良い機会です。

この際トコトンお互いの気持ちを話し合って!


	
例えばケンカの原因がお父さんのオナラだとしましょう(笑)
ただ、お母さんが怒ったのはそれが根本的な原因ではないかもしれません。
日々のイライラが積もり積もって、たまたま引き金がオナラだったなら?
子育てや、ママ友繋がりや、家事など
お母さんはストレスがいろいろです。これからどうしたら
ケンカが起こらない良い家庭になるかじっくり話あってください!
おわりに

お母さん目線で夫婦ゲンカのことを書いてみましたが
実は私も大げんかして、あとちょっとで離婚まで行きかけたことがありました。
本当に小さな「◯◯が嫌だ」の積み重ねがある日に大爆発。
もうこんな夫いいやー、とプッツンしたんですけど
子どものためになんとか仲直りしたって感じですね。居なかったらたぶん離婚。
そう考えると子どもの存在ってすごいですよね。

というか、何度も書いてますが
そもそも子どもの前で夫婦ゲンカすること自体がアウトです。
ちゃんとそこを踏まえて裏側でケンカして下さいねw
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連するまとめ

浮気された時の対処法!絶対しちゃいけない行動と彼が浮気しなくなる方法!
flowersさん
話題のカラーアイライナーでハッピーメイクを楽しもう♪♪
Sponsoredさん
カップルが似てくる理由…よく見たらみんな顔が似てる!
kozueさん
憧れの夫婦♡ユッキーナ&フジモンに学ぶ理想の結婚生活♡
maripenchanさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
フォトウエディングで特別な結婚式をしましょう♡
jiifhrhiさん
結婚してもラブラブでいたい!♡良い夫婦の特徴と秘訣!
flowersさん