読み込み中

身体中のあちこちに存在している〝ツボ〟。このツボを刺激してシミを防いだり、肌の透明感をアップさせる〝美白に効くツボ〟があるのをご存知ですか?♡いつでも簡単にできるツボ押し美白で真っ白な透明肌を手に入れよう♡

ツボ押しで美白できる??

シミや色素沈着は、血行不良や内臓機能の低下によって皮膚の新陳代謝が低下して引き起こされることもあり、ツボ押しによって代謝機能を高めることで肌のターンオーバーを促し、透明感のある美白肌へと導くことができるのです。

出典: weheartit.com


	

美白効果があるツボ〝合谷(ごうこく)〟

出典: i-voce.jp

合谷(ごうこく)‥手の親指と人差し指の骨が交わるあたりのくぼみが、合谷というツボ。
手は第二の脳とも言われ、多くの神経細胞が密集している場所。
合谷は、内臓機能やホルモンバランスを整えて生理機能を改善し、身体や肌の調子を整える効果があります。臓器や器官への血流を増やして諸症状を改善します。新陳代謝を促し、シミやくすみを改善する美白効果、ニキビなどの肌荒れにも効果的。反対の手の親指と人差し指でツボを挟むように強めに指圧しましょう。

美白&アンチエイジングのツボ〝攅竹(さんちく)〟

出典: kireijob.com

攅竹(さんちく)‥眉毛の内側、眉頭の部分のツボ。
攅竹は、アンチエイジング効果の高いツボ。
シミやそばかす、くすみなどに効く美白効果や、シワなどの肌老化に効果的です。眼球周辺の血行を促進し、疲れ目や目の下のクマにも効果的。
目の周りはデリケートな部分なので、跡がつかないように優しくツボ押ししましょう。

血行促進で透明感アップのツボ〝睛明(せいめい)〟

出典: kireijob.com

睛明(せいめい)‥目頭のやや内側にあるツボ。
睛明は、顔全体の血行を促すツボ。
シミや色素沈着、そばかすの予防と改善に有効で、美白効果があるツボです。他にも、疲れ目や目の下のくま、目元の小じわなどにも効果的。
目元周辺のデリケートな部分なので、やさしく指圧しましょう。

美白や肌荒れ改善のツボ〝承漿(しょうしょう)〟

出典: pure-la.net

承漿(しょうしょう)‥下唇の指一本分下にあるツボ。
承漿は、顔の血流を促進させ、様々な肌悩みを改善に導くツボ。美白に効くツボとして、シミ・そばかすなどに効果的で、他にもニキビや肌荒れにも◎。肌の代謝を高めてくれるので、お肌の乾燥などにも効果があります。

健康的な肌作りで美白に効くツボ〝曲池(きょくち)〟

出典: korikiku.com

曲池(きょくち)‥ひじの関節の上のあるツボ。ひじを曲げた時にできる横じわの延長上。
曲池は、胃腸やホルモンバランスを整える効果、血行促進などにより、健康的な肌作りに効果的。曲池も美白に効くツボの一つで、しみやくすみの改善の効果があります。ニキビなどの肌トラブルにも有効。
親指でやや強めに押しましょう。

冷え改善のツボでトーンアップ〝築賓(ちくひん)〟

出典: hadalove.jp

築賓(ちくひん)‥内くるぶしから7~10cmほど上がって、筋肉にぶつかるところにあるツボ。
築賓は、下半身の血流を促すことで全身の血流を促進し、冷えからくる新陳代謝の低下を改善するツボ。
それによって肌のくすみや脚のむくみなどを改善します。指圧して痛い場合は、新陳代謝が低下していたり、脚がむくんでいる証拠。血行を促すことでターンオーバーを改善し、肌がワントーン明るくなります。シミ・色素沈着に効く〝美白のツボ〟として知られています。

ツボ押しの方法

ツボ押しを行う際は、痛気持ちいいくらいの力で4~5回を目安に行います。
やりすぎたり、強く痛むほど強くやってしまうと逆効果になることがあるので要注意!回数を守り、ほどよく気持ちいいと感じる程度の力加減で行いましょう。

出典: weheartit.com


	

美白のために毎日心がけたいコト

1.お風呂

出典: weheartit.com

UVカットと同じくらい美白に大切なのは身体の代謝を上げること!半身浴や有酸素運動で代謝がアップすれば、肌内部のメラニンが排出されやすくなります。
全身を温めて血行をよくすることで老廃物が排出され、肌がぐっと白くなります♡
2.ストレスをためない

出典: weheartit.com

ストレスは万病の元というように、美白にも影響が‥。体はストレスを感じると、抗酸化作用のあるビタミンCを体内で消費します。そのため、活性酸素が増えてメラニンが作られやすい環境になって肌がくすんでしまうことも。
3.睡眠
1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

はちみつの美容効果が凄い!はちみつパックで美肌・美髪になろう♡♡
pikapikaさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
プチプラだけど効果は抜群!美肌になれるおすすめピーリングまとめ。
pikapikaさん
これを食べれば美白になれる!?美白フード5選♥
角砂糖さん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
簡単に透明感溢れるすべすべ赤ちゃん美肌になれちゃう♡秘密の10の習慣
hamurisuさん
シミそばかす・ニキビ・ストレス・肌荒れに!結局最強は『アセロラ』
korosukenariさん