読み込み中

イタリアの家庭には必ず1つあるBIALETTI(ビアレッティ)のモカエキスプレス。火にかけて沸騰させるだけでお家で本格エスプレッソが飲める!日本にはまだ馴染みのないBIALETTI(ビアレッティ)のモカエキスプレスを紹介します♡もちろんコーヒーも楽しむことができます♪

イタリアの老舗「ビアレッティ社」

出典: bialetti.jp


	
今から96年前の1918年 に、アルフォンソ・ビアレッティによりイタリアで誕生した”ビアレッティ社”。髭のおじさんがトレードマークで世界中から愛されている老舗です。

イタリアでは1家に1台ある”モカエキスプレス”

ビアレッティの商品の中で最も人気のある「モカエキスプレス」。どうしてここまで人気を集めたのでしょうか?

出典: websta.me

コーヒーマシン「モカエキスプレス」は1933年に発売が開始され、今でも見た目や形がほとんど変わらぬままのデザインで世界中で愛されています。
ビアレッティのモカエキスプレスが誕生した19世紀は前半のイタリアは、女性の社会進出が始まった時代です。当時のイタリアではエスプレッソは”男性の飲み物”とされコーヒーショップで楽しまれていました。つまり女性はエスプレッソの味を知らなかったのです!

出典: websta.me

そんな時代にモカエキスプレスが発売されたことで、エスプレッソが「誰でも家庭で楽しめる飲み物」へと変化しました。エスプレッソの味を知った女性たちは次々とその味わいにハマり、ブームとなり、イタリアにおいてモカエキスプレスはなくてはならないものになりました。

火にかけて沸騰させるだけで本格エスプレッソ完成!

ビアレッティのモカエキスプレスの魅力はなんといっても”手軽さ”。火にかけて沸騰させるだけで本格的なエスプレッソを家庭で味わうことができます。

出典: lohaco.jp

この簡単さや見た目のオシャレさ、本格的な味わいから日本でも最近人気を集めています!

簡単さを動画で紹介♡

ほんとーに簡単すぎる一連の流れを知っていただくために、まずはこちらの動画をご覧ください!
いかがでしたか?追って完成までの流れをもう一度説明します♡

【BIALETTI】モカエキスプレスの使い方

出典: websta.me

①タンクの安全弁より下に水を入れる
②フィルターバスケットにエスプレッソの粉を入れる

※コーヒーの粉でもOK!エスプレッソもコーヒーも楽しむことができます!

出典: websta.me

③フィルターバスケットとタンクを合わせたら、しっかりと上下のタンクを閉める
※粉は細挽き、またが極細挽きがオススメ

出典: websta.me

④火にかけて沸騰するとノズルを通ってコーヒーが上部に上がってくる。ボコボコと音がして抽出が終われば完成!
※途中でフタを開けないようにご注意

出典: websta.me

たった数分で完成♡濃度で香り豊かな味わいはお店顔負け。使用後はサッと水洗いのみで大丈夫なので後片付けも簡単なんです!

出典: websta.me

抽出したエスプレッソ、コーヒーを応用してカフェオレやアイスラテなどに応用してもおいしいです♪

BIALETTI▶定番・新色のモカエキスプレス

こちらは古くから親しまれている定番のデザイン。

出典: bialetti.jp

▶MOKA EXPRESS(モカエキスプレス)
 3cup用

希望小売価格 4800円+税


エスプレッソカップの大きさで3杯分です。
こちらは新色のカラフルなモカエキスプレス。

出典: bialetti.jp

▶MOKA FIAMMETTA(モカフィアメッタ)
 ピンク 3cup用

希望小売価格 4,500円 +税


ピンクの他、レッド/ブルー/グリーンの全4色が展開されています。

BIALETTIモカエキスプレスで素敵なひと時を♡

今までになかった手軽さ、本格的な味わいのBIALETTI”モカエキスプレス”。お家でもまるでカフェでお茶をしているようなひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

出典: websta.me


	
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連する記事

ドリップを極めて絶品に♩コーヒー用ケトルおすすめ11選&選び方
macaroniさん
飲むだけカンタン♪モデルも飲んでる話題のレッドスムージーで、目指せ-7kg
Sponsoredさん
目玉焼きが動物に変身♡話題のエッグモールドって?猫、フクロウetc
角砂糖さん
代官山と中目黒のおしゃれで美味しい人気コーヒーショップ♡
ohhhさん
お金がないのに全身脱毛済みの子が急増中!?話題のシースリーに潜入
Sponsoredさん
スタバだけじゃない♪カップが可愛いコーヒースタンド5選♡
pompom814さん
ほろ苦いおいしさ♩コメダ珈琲に「キャラノワール」が帰ってきた!
macaroniさん