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朝一杯の白湯を飲むと良いことをまとめました。

海外セレブの間でも話題の白湯ダイエットとは?

白湯ダイエットとは、芸能人やモデルがやっていて、世間的にも広まった、ダイエットです。簡単に手軽に出来るから、運動が苦手な人や、食事制限が苦手な方に向いています。
出典: http://dietbook.biz/sayudiet-1392.html
皆様は朝起きたら最初に何を飲みますか?よくいわれているのが、「朝起きたらコップ1杯の水」。冷たい水が眠った体を呼び覚まし、内臓の働きを活発にさせると思われていましたが今はもう違います!
出典: http://josei-bigaku.jp/health/hakuyu1030/
多くの人が実践している白湯の飲み方に、朝起きた直後に飲むといったものがあります。朝食を食べる前の胃に何も入っていない状態で飲むことで、腸内を浄化させて身体をキレイにしていきます。また腸が刺激されるので便通も良くなり、朝からスッキリとできます。
出典: http://googirl.jp/lifestyle/1501sayu273/

出典: aikatu.jp


	
白湯とは、一度沸かしたお湯を少し冷ました状態のもののことです。

「朝、起きがけに白湯を飲む」という健康法は、インドの伝統医学「アーユルヴェーダ」の1つとして始まったものと言われています。
出典: https://nanapi.jp/118021
白湯を飲むことで内臓機能が温まって、血の巡りがよくなり、脂肪が燃焼されやすくなります。内臓機能が温められることで内臓が活発に働くようになり老廃物を排出。老廃物が排出されれば、肝臓や腎臓などの機能が活発になり、体内の浄化にも役立ちます。
出典: https://locari.jp/posts/3054
また、体内から老廃物が減ることで美肌にもつながります。
出典: http://howcollect.jp/article/9944

白湯の作り方

外国産の水やウォーターサーバーのお湯、レンジでチンして作ったものを飲んでいる方は要注意です。それらを使ってあまり効果を感じられず、止めてしまったという方がいたら、実は間違った白湯の飲み方をしていたのかもしれません。
出典: https://nanapi.jp/118021
白湯(さゆ)の効果と正しい作り方 | nanapi [ナナピ]

出典: www.cotogoto.jp

必要な道具

・やかん(ステンレスやガラス、陶器など。沸騰し続けられるものであれば◎)
・コップ
・保温用ポット
水は水道水でもミネラルウォーターでもOKです。ただし、ミネラルウォーターを選ぶ場合は日本製のものにしましょう。
出典: https://nanapi.jp/118021
白湯(さゆ)の効果と正しい作り方 | nanapi [ナナピ]

白湯の効果的な飲み方

睡眠時にはコップ1杯のお水が汗などによって身体から排出されますが、脳の75%は水分でできています。つまり朝起きて水分を摂取せずに出かけてしまうと、朝からうまく脳が働かず眠いまま、冴えないまま1日を過ごすことになってしまいます。
出典: http://howcollect.jp/article/9944
起きたらまず飲んで!「お白湯」が身体に良い理由・4つ | ハウコレ
少しずつこまめに摂取する!
血行をよくするためにも、一気に飲まないで、時間をかけて少しずつ飲みながら体を温めましょう!
出典: http://www.diet-pinky.com/tv/sayu.php
胃腸に急な刺激を与えないために、5~10分くらいかけてゆっくりと飲みます。
出典: http://interesting-content.net/sayudiet2kg-192
飲む量についてですが、効果的な量は一回に飲む白湯の量は、200ミリリットル、一日に飲む白湯の量は、800ミリリットルが理想的やと思います。
白湯をたくさん飲みすぎると、体が浮腫んでしまいます。
出典: http://dietbook.biz/sayudiet-1392.html
レモンを入れてもおいしく飲めます
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