読み込み中

プリンが食べたいけどコンビニに行くのもめんどくさい…。そんなときは今話題の「22円プリン」を作っちゃいましょう♡!家に普段ある材料とレンジだけで作れちゃうとっても簡単なプリンにみんな夢中!食べたいときすぐに作れる22円プリンのレシピをご紹介します☆食後のデザートに22円プリンはいかが?

今ネットで話題の「22円プリン」って…?!

なんと牛乳、砂糖、卵、お湯だけでできちゃう超簡単プリン。
蒸し焼きも湯煎も必要なし、なんとレンジだけ。3分の加熱でできちゃうんです!

出典: buzz-plus.com

火がついた元のニコニコ動画でも大絶賛の22円プリン!

出典: buzz-plus.com

材料はたったこれだけ!
・牛乳
・卵
・砂糖
・お湯

家にある材料ですぐできちゃう簡単プリン♡

22円プリンのレシピは??

1. 容器に砂糖と水を混ぜて電子レンジで加熱してカラメル状にする

加熱の目安は500Wで2分。
水が多くすると液体のようなカラメルに。加熱しすぎると苦いカラメルになってしまうので要注意!

2. 別容器に牛乳と卵と砂糖を入れて混ぜる

バニラエッセンスも入れるとより本格的に♡
ポイントはよく混ぜること。混ぜが足りないと分離する原因になってしまいます。

3. カラメルが入った容器に混ぜた生地を入れる

出典: twitter.com


	
お皿は浅すぎるものはNG。熱が通りすぎてなめらかなプリンにならなくなってしまいます。
小さくて深めのカップがおすすめです。

4. 電子レンジで加熱して出来上がり!

電子レンジの加熱時間は弱で3~4分半。(300Wだと3分半くらい)
プリン液を加熱しているときはレンジが見えるところにいた方が安全!
ぐつぐつ沸騰してしまうと茶碗蒸しのような食感になってしまうので、その前に取り出して。
粗熱が取れたら冷蔵庫できちんと冷やすとより本格的なプリンの味に☆
分かりやすい動画も見てみましょう☆

22円プリンにハマる人、続出中!

出典: twitter.com


	

出典: twitter.com


	

出典: twitter.com


	
1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

これを見たら絶対マネしたくなる☆絶品【ラビオリ】レシピ。
panさん
メイクに妥協しない。究極のアイメイクシリーズ。
Sponsoredさん
小学生でもできちゃう♡冷凍パイ生地を使った人気レシピ19選
korosukenariさん
ひんやり夏スイーツ!クリケットゼリーを作っちゃお!
Mameraさん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
時間がなくても大丈夫♪10分で出来る簡単&おいしいレシピ8選♡
usamomoさん
まるでプロ♡ 本格的に見える【お皿にソース】でおしゃれな盛り付け
fruits milkさん