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ダイエット中、無性に湧いてくる食欲。何か口に入れたい、けど食べれない…そんな口寂しさ、ダイエット経験者なら一度は感じたことあるはず。そういったストレスはダイエットにはもちろん、身体にもよくないですよね。間食も、食べても大丈夫なものと量さえ守れば害はありません!ここではそんなダイエット中のおすすめ間食を紹介します☺

ダイエット中、避けることのできない「口寂しい問題」。

出典: weheartit.com

ダイエット経験者なら誰しもが一度は感じたことがある、口寂しさ。
食べたい、けど食べちゃダメ……こうして蓄積されていくストレスは、ダイエットにはもちろん身体にも良くないですよね。

食べたい時は、食べても大丈夫!

出典: weheartit.com

ダイエット中の間食は悪いことではありません!
食べても大丈夫なものと、適切な量さえ守ればダイエットに何の害も出ません☺
この記事ではそんなダイエット中の間食でおすすめの食べ物を紹介します♡

ダイエット中のおすすめ間食① ナッツ

出典: weheartit.com

一般的にカロリーも高く、油分も多く含まれると言われているナッツ類ですが、ダイエット中の間食時においては驚きの効果を発揮します♡
ダイエット目的なら、ナッツ類は食前や食間に食べるのが基本です。

ナッツというと油分が多そうで敬遠されやすいイメージですが

老化防止や美容に良いビタミンEやミネラル、食物繊維などが、豊富に含まれているので
しっかりしたルールを守って食べれば、ダイエット食として利点の方が多い。
出典: http://www.e069.diet007.info/entry1.html
ダイエットとナッツの種類

出典: weheartit.com


	
ナッツは食べようと思えば短時間でたくさん食べられてしまうので
あくまで、個数を限定して、水を飲みながら食べるべきです。

10分くらいかけてゆったりとナッツを食べるようにすると
徐々にすきっ腹の辛さは解消されていきますから。
出典: http://www.e069.diet007.info/entry17.html
ナッツダイエットと間食の効果
摂取量ですが、アーモンドなら20~25粒前後、ピスタチオは40粒弱、
カシューナッツ、くるみ、ヘーゼルナッツはそれぞれ手のひら1杯分くらいがおすすめです♡

ダイエット中のおすすめ間食② ダークチョコレート

出典: weheartit.com

え!チョコなんてダイエット中に食べて大丈夫なの?!と思われる方も多いのでは?
実はダークチョコレートなら、ダイエット中でも食べて平気なんです☺
カカオ成分が70%ぐらいのダークチョコレートはカロリーが他の甘いものに比べて低く、
なお且つゆっくりと血糖値を上げる効果がありますので食事する少し前に食べたり、
間食にとても向いています。
出典: http://xn--eckitq7dcfu5be84a6b1lf.biz/entry1.html
ダークチョコレートのダイエット効果、効能とは?

出典: weheartit.com


	
チョコレートの香りをかぐと私たちの脳内にエンドルフィンと呼ばれる幸福ホルモンが
分泌されるので、ストレスを軽減してくれる効果があります!

でも、いいこと尽くしで調子に乗って馬鹿食いしないようにお気をつけくださいませ?
出典: http://xn--eckitq7dcfu5be84a6b1lf.biz/entry1.html
ダークチョコレートのダイエット効果、効能とは?
ダークチョコレートにはカフェインが含まれているので、寝る前などの摂取はやめておきましょう!
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