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ダイエット中、無性に湧いてくる食欲。何か口に入れたい、けど食べれない…そんな口寂しさ、ダイエット経験者なら一度は感じたことあるはず。そういったストレスはダイエットにはもちろん、身体にもよくないですよね。間食も、食べても大丈夫なものと量さえ守れば害はありません!ここではそんなダイエット中のおすすめ間食を紹介します☺

ダイエット中、避けることのできない「口寂しい問題」。

出典: weheartit.com

ダイエット経験者なら誰しもが一度は感じたことがある、口寂しさ。
食べたい、けど食べちゃダメ……こうして蓄積されていくストレスは、ダイエットにはもちろん身体にも良くないですよね。

食べたい時は、食べても大丈夫!

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ダイエット中の間食は悪いことではありません!
食べても大丈夫なものと、適切な量さえ守ればダイエットに何の害も出ません☺
この記事ではそんなダイエット中の間食でおすすめの食べ物を紹介します♡

ダイエット中のおすすめ間食① ナッツ

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一般的にカロリーも高く、油分も多く含まれると言われているナッツ類ですが、ダイエット中の間食時においては驚きの効果を発揮します♡
ダイエット目的なら、ナッツ類は食前や食間に食べるのが基本です。

ナッツというと油分が多そうで敬遠されやすいイメージですが

老化防止や美容に良いビタミンEやミネラル、食物繊維などが、豊富に含まれているので
しっかりしたルールを守って食べれば、ダイエット食として利点の方が多い。
出典: http://www.e069.diet007.info/entry1.html
ダイエットとナッツの種類

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ナッツは食べようと思えば短時間でたくさん食べられてしまうので
あくまで、個数を限定して、水を飲みながら食べるべきです。

10分くらいかけてゆったりとナッツを食べるようにすると
徐々にすきっ腹の辛さは解消されていきますから。
出典: http://www.e069.diet007.info/entry17.html
ナッツダイエットと間食の効果
摂取量ですが、アーモンドなら20~25粒前後、ピスタチオは40粒弱、
カシューナッツ、くるみ、ヘーゼルナッツはそれぞれ手のひら1杯分くらいがおすすめです♡

ダイエット中のおすすめ間食② ダークチョコレート

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え!チョコなんてダイエット中に食べて大丈夫なの?!と思われる方も多いのでは?
実はダークチョコレートなら、ダイエット中でも食べて平気なんです☺
カカオ成分が70%ぐらいのダークチョコレートはカロリーが他の甘いものに比べて低く、
なお且つゆっくりと血糖値を上げる効果がありますので食事する少し前に食べたり、
間食にとても向いています。
出典: http://xn--eckitq7dcfu5be84a6b1lf.biz/entry1.html
ダークチョコレートのダイエット効果、効能とは?

出典: weheartit.com


	
チョコレートの香りをかぐと私たちの脳内にエンドルフィンと呼ばれる幸福ホルモンが
分泌されるので、ストレスを軽減してくれる効果があります!

でも、いいこと尽くしで調子に乗って馬鹿食いしないようにお気をつけくださいませ?
出典: http://xn--eckitq7dcfu5be84a6b1lf.biz/entry1.html
ダークチョコレートのダイエット効果、効能とは?
ダークチョコレートにはカフェインが含まれているので、寝る前などの摂取はやめておきましょう!

ダイエット中のおすすめ間食③ するめ

出典: dietbook.biz

酒のつまみ、おやつとして人気のするめ。
するめダイエットというのも一時期話題になって、実践する人も多かったですよね♡
そんなするめは、ダイエット中の間食にぴったり。
何度も噛む事で満腹中枢が刺激されるので空腹感が抑制できます。それに大量に食べることもないので、さらにダイエット効果があります。
出典: http://dietbook.biz/surumediet-972.html
噛むことで小顔効果も期待できるとか。
たくさんの芸能人がするめダイエットを実践しているのも納得できますね♪
するめはやっぱり臭いが気になるもの。
人と会う前などは遠慮したほうがいいかも!

ダイエット中のおすすめ間食④ 春雨スープ

出典: tome-uto.com

コンビニやスーパーでも売られている春雨スープ。ファンも多く、市販のものじゃ飽き足りず手作りの春雨スープを好んで食べる人もたくさんいますね♡
ダイエット中は、スープや味噌汁などの汁物を飲むのがオススメだからです。その理由は、水分でお腹が膨れて満腹感を感じやすくなるからです。
また、温かいスープは体を温めてくれます。体を温めると、体温が上がって代謝が良くなります。すると、痩せやすい体になるんです。
出典: http://dietbook.biz/harusamediet-1887.html
春雨はコシも強いので、よく噛んで満腹中枢を満たしましょう♡

ダイエット中のおすすめ間食⑤ 果物

出典: weheartit.com

朝食を果物に置き換えるダイエット方法はテッパンですが、間食として摂取するのも効果的といわれています♡
フルーツはご飯やお肉に比べるとカロリーが低く、また、それらと違いボリュームがあるものも水分が豊富に含まれています。なので、カロリーを抑えた上で満腹感を感じることができるため、カンタンにダイエットすることができるのです。
出典: http://dietbook.biz/fruitsdiet-1916.html

出典: weheartit.com


	
ダイエットに効果的と言われている果物はキウイ、パイナップル、いちご、すいか、グレープフルーツです。
ビタミンCや酵素をよく含み、体内の毒素を排出してくれる役割を持っていますが、糖質を多く含むので食べすぎには要注意!

いかがでしたか?

出典: weheartit.com

ダイエット中のストレスはブスの源!
無理せず綺麗な身体作りに励みましょう♡
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