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朝は苦手でついつい二度寝からの遅刻!!なんて人たくさんいますよね…。寝坊のせいですっぴん&ボサボサヘアで家を出るなんて女の子なら避けたいところ!そこで朝すっきり目覚める10の方法を紹介♡

朝起きるのが苦手…

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二度寝、三度寝当たり前、アラームの音にも気付かない…結局今日も寝坊して遅刻常習犯…。

朝起きるのが苦手な人はたくさん!そんな人におすすめの朝すっきり目覚める10の方法を紹介♡

朝すっきり目覚める方法①寝る前に食べない&寝酒をしない

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寝る前に食事をすると、寝ている間に消化をしようと内臓が活発に働きます!消化には非常にエネルギーを費やしすので、全然体が休めないんです…

寝酒も同じでアルコールを分解しようと臓器が働くので結局体が休まりません!そしてアルコールには利尿作用があるのでトイレに行きたくなって目覚めてしまうことも…!
寝る3時間前までに食事などを済ませ、寝る前には暖かいハーブティーなどを飲んでリラックスするのがおすすめ♡

朝すっきり目覚める方法②夜寝る時間を決める

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人間にとって一番適切な睡眠時間は6~7時間半です♪次の日の起きる時間から逆算して、適切な睡眠時間になるように寝ましょう!!

朝すっきり目覚める方法③寝る環境を整える

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ソファで寝てしまう、電気やテレビをつけっぱなしで寝てしまうなんてことはありませんか?

それだと浅い眠りばかりでしっかり疲れはとれていないんです!布団に入り、明かりや音を消してから寝ましょう♡

朝すっきり目覚める方法④お風呂にしっかり浸かる

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人は体が温まってから冷めていく過程で眠くなります!

なので体をしっかり温めてあげることが必要です♪人間の体は日中は体温が高く、夜は低くなります。
この体が温まった状態が、そろそろ眠りにつくサインです!
お風呂に浸かって体を温めることは快眠への近道♡

朝すっきり目覚める方法⑤起きたらすぐカーテンを開ける

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人間は光に当たって16時間後に眠くなるという仕組みになっているそうです!
光に当たらないとその仕組みが上手く作用しなくなるそう…。
朝起きたらまずカーテンを開けて太陽の光を浴びましょう♡

朝すっきり目覚める方法⑥朝ごはんを食べる

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朝ごはんを食べることから1日の元気は始まります!噛むことで脳が刺激され目を覚ましてくれます♪

朝ごはんをしっかり食べることで昼、夜の食べ過ぎを防いでくれます!!

朝すっきり目覚める方法⑦アラームは遠くに置く

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やっぱり枕元に置いてしまうと二度寝してしまいがち…思い切って遠くに置いて布団から出ないと音を止められないようにしましょう♪

朝すっきり目覚める方法⑧寝る前スマホをやめる

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寝る前にゴロゴロしながらスマホをいじる人は多いですよね!でもスマホのブルーライトは、眠気を誘うメラトニンの生成を抑制してしまうんだとか…。
そうすると体内時計が狂ってしまいなかなか眠りにつけなくなります!

寝る前は読書をしたりアロマをたいたりして体をリラックスモードにしましょう♪

朝すっきり目覚める方法⑨ストレスは溜めこまない

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