読み込み中

関連するキーワード

何かやるべきことがあるんだけど、なかなか行動に移せない…。誰もが一度は経験したことありますよね。このままじゃ一生やる気起きない!と嘆く人必見!やる気を出すのって、案外簡単なんです♪
今回は、簡単にできるやる気を出す方法を紹介します♡

やらなきゃいけないことは分かってるんだけど…

出典: weheartit.com

やる気が出ないときは誰しもがあります。
でも、そんな状態からいつまでも抜け出せないのは良くないですよね。

やるべきことだったり、自分の「こうなりたい」という目標だったり、自分に喝を入れたくなる場面はいっぱい。

早速やる気を出す方法を見ていきましょう!

やる気を出す方法▷▷1.スケジュール帳を見返してみる

出典: weheartit.com

スケジュール帳の過去のページを見返してみましょう。
日記をつけている人は日記でも◎

1月は、新しい抱負を持ち、実りのある1年にしようというフレッシュな気持ちでしたよね。
目標を立て、実際に書いた人もいるでしょう。

それが数か月経ったら…どうでしょうか?
あなたは数か月前より、目標に向かって少しでも進めていますか?

出典: weheartit.com

もうすぐ4月ですが、このサイクルをあと2回繰り返せば今年も終わり。
何も進めていないあなたは、過去の自分に負けているということ!

スケジュール帳を見返すことで、過去の自分にやる気を出させてもらえるのです。

毎月スケジュール帳に目標を書いたり、心境をちょこっと書いたりすると、見返すときに便利です◎

やる気を出す方法▷▷2.やらなかった未来を想像して危機感を持たせる

出典: weheartit.com

やるべきことや目標を、もしこの先もやらなかったら、ということを想像してみましょう。

この先頑張らなければ、ライバルや後輩に抜かされていくかも
来月忙しくなるから今やらないと大変なことになるかも
将来が変わってしまうかも

など、それが「やるべきこと」であればあるほど、視点を変えれば危機感を膨らませることができます。

危機感を持てば重い腰も少しは軽くなるはずです!

やる気を出す方法▷▷3.街に出てみたり、カフェに入る

出典: weheartit.com

自分一人じゃ気持ちの切り替えができない!という人におすすめなのがこれ。

街に出たり、カフェに入ったりすると、もちろんですが、自分以外のさまざまな人がいますよね。

忙しそうに仕事に向かう人、楽しそうに会話をするカップル、カフェで勉強する学生、パソコンを開いて作業する女の人、留学生に語学を教える人…

出典: weheartit.com

みんな自分の道を一生懸命生きています。
街中のすれ違う人を見たり、カフェでしゃべっている人の会話に耳を傾けたりするだけで、自分以外のさまざまな人に触れ、
「私も変わろう」と、刺激をもらえるはずです。

やる気を出す方法▷▷4.友達付き合いを大切にする

出典: weheartit.com

友達とは、いろいろな話をしますよね。
何かに向かって頑張っている友達は、あなたに必ず刺激をくれます。
悩んでいることを打ち明けるのもいいでしょう。一緒に考えて、時には叱ってくれるでしょう。

自分だけじゃ思いつかないこと、解決できないことも、友達はきっとあなたにアドバイスをくれるはず♪

やる気を出せば自信もつく♡

出典: weheartit.com

やる気を出せば、必ずいいことが待っています♡
怠けているなと感じたら、今回紹介したことを試してみてくださいね♡
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するキーワード

関連する記事

旅行に行く人は要チェック!無印のトラベルグッズが優秀すぎ♡
にゃんちゅう先生さん
モデルが愛用するスムージーで目指せ-7kg!
Sponsoredさん
みんなから愛されるかわいい笑顔の作り方と口角を上げるエクササイズ♥
pugpugggさん
倉庫がお店?!北欧家具屋さん「talo」がお洒落で可愛すぎる♡
usamomoさん
お金がないのに全身脱毛済みの子が急増中!?話題のシースリーに潜入
Sponsoredさん
そろそろ替え時じゃない?ブランドの手帳型アイフォンケース大特集♡
mmmintさん
男子も納得する女子力が高いモテる女の子の部屋の秘密♡
leonleonさん