読み込み中

TVで紹介された「酢生姜」が今とても話題になっています。酢生姜はダイエットや冷え症等にも効果があって作り方も簡単!しかも何に入れても美味しいとか。そんな酢生姜について紹介します。

TVで紹介されて話題になってる酢生姜とは?

出典: pbs.twimg.com

様々なTV番組で酢生姜を紹介。TVの影響力は凄く…みんな酢生姜が気になる模様。

出典: websta.me

そんな話題の酢生姜とは、薄く切った生姜を一晩以上「お酢」に漬けたものです。 お酢も生姜も体に良いということで有名ですよね!

酢生姜の効果がすごい!ダイエットにもお勧め!

出典: websta.me

酢生姜はお酢も生姜も体に良いものだし、色んな効果があるだろうけど具体的にどんな効果があるのか紹介します♡♡

酢生姜の効果は冷え性やダイエットをしている女性にぴったり!

出典: websta.me

効果①酢は15~30mlを毎日摂取すると内臓脂肪や体重が減るそう!
効果②腸内環境の改善にも効果あり!
効果③しょうがは温めて摂取すると血行が良くなって体を温めてくれる!
女性に嬉しい効果が沢山で、これは試してみたいですね♪でも味はどんな感じなの?

酢生姜は効果だけじゃなくて何に入れても「美味しい!」らしい。

出典: websta.me

そんな効果抜群の酢生姜はとっても美味しいんだとか!効果だけでも無くて味も美味しいなんて嬉しい♪

出典: websta.me

そして酢生姜は何に入れても美味しい!とのこと。酢と生姜が好きだったら毎日の料理に加えて続けられそうですね♡

温野菜に酢生姜をかけて食べるのも美味しいとか。

出典: websta.me

上は酢生姜のペペロンチーノ風。下は鯖の味噌煮缶に酢生姜を入れて炊くだけとのこと。色んな料理に使えるのは嬉しいですね♡
もちろんそのままでも食べれます◎ 自分なりのアレンジレシピを考えるのも楽しそう♪
冷え性に悩んでる人は熱を加える温かい食べ物に加えるのがおすすめ。もちろん冷たい食べ物でも効果はあります。

▶気になる酢生姜の作り方を紹介

出典: websta.me

材料はたったの3つで、黒酢 ―100cc、生姜 ― 100g、蜂蜜― 20g
あとは酢生姜を入れる瓶です。

出典: bkprs.com

①生姜100gを皮の切り瓶に入れます。皮付近に健康成分が含まれているので皮ごとで◎

出典: bkprs.com

②黒酢100cc入れる。(酢はどんなものでもOKみたい)

出典: bkprs.com

③ 蜂蜜20gを入れて混ぜて1日漬けおく。これで完成です!

出典: websta.me

お酢はどんなものでも良いそうですが黒酢が一番おすすめだとか。ビタミンやミネラルはもちろん代謝を上げる効果もあります◎
摂取量は1日30g(大さじ山盛り1杯)ほどが良いみたい。取り過ぎには注意しましょう。

酢生姜が話題になってスーパーで「酢」「生姜」売り切れ続出!

1/2
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

月1でOKな【ヨーグルト断食ダイエット】で綺麗に痩せよう♡
maripenchanさん
2CUPアップは当たり前!?元AKBも大絶賛の豊満バストを作るナイトブラ?【満足度98.6%】
Sponsoredさん
今話題!スプーン1杯の【にんたまジャム】の美容効果がすごい!
hellomikityさん
今年こそ!特茶で痩せる効果抜群簡単ダイエット法!
miggyさん
乗りかえ満足度驚異の92%!予約が取りやすい大人気脱毛サロン「KIREIMO」!
Sponsoredさん
3つの低体温改善法で代謝アップ!ダイエットにも効果的♡
hellomikityさん
冷え性さん必見。冬におすすめの体を温めてくれるお茶まとめ。
pikapikaさん