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今話題のお麩レンチトーストをご存知ですか?パンではなくお麩を使うのでかなりヘルシーに仕上がります◎また、お麩にはいろいろな栄養素が含まれているので健康にも◎もっちり美味しい、ヘルシーなお麩レンチトーストのレシピをご紹介します!

お麩って実はすごい食べ物だった!

実はお麩は、たんぱく質が豊富でローカロリーなので食生活が乱れている方やダイエット中の方にとってもおすすめな食べ物なんです◎
お麩の主な栄養素はたんぱく質です。そしてその他に、ナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウム、 リン、鉄、亜鉛など多くのミネラルがつまっています!お麩は高齢者、幼児、病人、赤ちゃんの離乳食などにおすすめで、栄養価が高く体に優しい食べ物なんです◎!

出典: weheartit.com

また、お麩は保水性に優れているので、満腹感を得やすいのが特徴!ダイエット中の食事の量を減らすことが出来ます!お腹が減ったらお麩を◎!

まるでカフェのスイーツ!お麩レンチトーストの美味しそうな見た目◎

出典: websta.me

お麩レンチトーストはこんな感じ♡

出典: websta.me

一口サイズのお麩で作ったお麩レンチトースト♡

出典: websta.me

とってもおしゃれで美味しそうですね♡朝食にもぴったり!

お麩レンチトーストのレシピ。

材 料(2人分)
車麩:2枚
卵:1個
豆乳又は牛乳:50cc
砂糖又は塩:少々
バター又はサラダオイル:大さじ2
(お好みで)シナモンパウダー又はコショウ:少々
1.卵を溶いて豆乳(又は牛乳)と砂糖(又は塩)を加えて混ぜる。
2.車麩を1の中に入れて10~30分程浸す。(両面が浸るように、途中何度かお麩をひっくり返す)
*しっとり目に仕上げたい場合は、電子レンジ対応の容器に2を入れて、30秒程度加熱する。
3.フライパンにバター(又はサラダオイル)をひき、卵液をしっかり吸い込ませたお麩を入れ、焦げないよう弱火で両面を焼く。
4.両面が好みの焼き加減になったら火から下ろす。
5.お好みでシナモン(又はコショウ)等を振りかけて完成!

出典: websta.me

イチゴとミントとお麩レンチトースト♡色が鮮やかで素敵!

出典: websta.me

ヘルシーで美味しいお麩レンチトースト♡朝食や3時のおやつに是非作ってみてください◎

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