• 出会い
  • アラサーになってから出会いがない!出会いがほしい女子がするべき3つのコト

アラサーになってから出会いがない!出会いがほしい女子がするべき3つのコト

出会い

アラサーの皆さん。今、気になる人はいますか? アラサーになると頑張らないとなかなかいい出会いに恵まれなかったり、そもそも出会いが無い事が多いですよね。
「恋愛したいけど、気になる異性が現れない!」「異性と出会う場所がなくなってしまった!」そんなアラサーの皆さんに必見。今回はアラサーになるとなぜ出会いが少なくなるのか、解説していきます。

アラサーになってから急に出会いがなくなるのはなぜ?

アラサーになると出会いの場から疎遠になったりして急に出会いがなくなりやすくなります。それにはいくつか原因があります。そこで、その出会いがなくなりやすくなる原因について見て見ましょう。

男女で何かに集中する出会いの場所に参加する事が減る

出会いが多い20代、大学や習い事にバイト。何かと男女が集まる出会いの場所に行ったりする機会が多いですよね。でも社会人になり、アラサーにもなるとどうしても
自分の身を置く場所が固定されてしまいがちです。

新しい集まりに参加する事が億劫になったり、フットワークが重くなったりします。アラサーになると出会いがある場所から疎遠になります。

友人のツテや紹介なのどの出会いの幅が狭まる

若い頃は友達の紹介で付き合ったり、様々な出会い方があります。合コンに参加してきになる人を見つけた経験もあるんじゃないでしょうか?

アラサーになると周りが急に結婚しだして、連絡が疎遠になったりよく遊んだり、集まったりする友人の数も減ってしまうでしょう。友人を会して出会いを求めることばかりに頼っているとなかなか新しい出会いは見つかりにくいかもしれません。

自分磨きを後回しにしがちになる

皆さん、自分磨きってしてますか?自分磨きといっても美容に関してだけではなく教養を深めたり趣味を見つけたりする事もその1つです。日々の生活に追われていると、自分を磨くことは後回しになりがちです。

何か取り組んでいる事があったり、趣味を持っている人の方が異性と会話した時に話題の種にもなりますし、出会いの場にもなります。
アラサーになると何かのチームやグループに参加する事が減っているのかもしれませんね。

出会いがほしいアラサー女子がするべき3つのコト

出会いがほしいアラサー女子がするべき3つのことを解説!

自分の趣味を見つける


多趣味な女性はその分出会いの幅が広いです。「趣味が合う男性」も多いし、趣味の場にいくことで新たな出会いも!まず、趣味を見つけましょう。例えばおすすめなのはこんな趣味があります!

写真

写真を撮ったり、カメラの操作って難しいかな?って思ってる人も多いかもしれませんが、実は簡単で男女問わず話の種になる趣味です。SNSに写真をアップしたり、逆に写真をアップしてる人に話しかけたり。気軽に「今度一緒に写真を撮りに行きませんか?」なんて誘って見るのもいいかもしれません。

カメラにもいろんな種類があって特に初心者にオススメなのが「ミラーレス機」操作も簡単で、素敵な写真が撮れますよ!素敵な写真を撮って、話の種やきっかけにしましょう。

旅行

旅先での出会いってなんだか素敵ですよね。ツアー旅行もいいですし、勇気を出しておひとりさま旅行してみても。新しい環境に身を置くことも大切ですし、様々な経験が積まれることで異性との会話が増えたりするかもしれません。

旅行先の写真をインスタグラムにアップして見たり、逆にインスタグラムで行きたい場所を検索して、おすすめスポットを投稿している方にコメントして話しかけて見るのもいいかもしれません。

フェス

音楽好きの方は積極的にバンドのライブやフェスに参加して見ましょう。フェスって案外一人で行動してる人も多いです。

「今日、どちらから来られたんですか?」「お一人なんですか?」

など、普段よ参加者のテンションも上がっているので話しかけやすい雰囲気もあります。ナンパっぽいとかって思うと抵抗感があるかもしれませんが、
フェスだと共通の好きなバンドの話が出演待ちの時間にできたりしてオススメです。

不要な縁を断ち切る


自分の身の回りの交友関係で「ズルズル続いているセフレ」や「気が合わないけど寂しい時だけ会ってしまう」そんな都合のいい存在っていませんか?都合のいい存在って結局それだけで終ってしまって、未来の何かに繋がったり真剣にお互いを見たりしない事が多い傾向にあります。

そんな「不要な縁」を断ち切る事も新しい出会いを見つけるために必要なことの1つでもあります。縁を切ることによって「もっと本格的に出会いを探そう!」「真剣になれる相手を見つけよう!」とも思えます。それに都合のいい関係を持っていた人との縁を切った分それだけ有効に使える時間が増えます。

出会いを欲しがっている仲間を探す

同じように出会いを欲しがっている友達でグループになって見る事もオススメです。彼氏が欲しい女子同士で一緒に出会いスポットに行ったり、婚活パーティーに参加して見たり一人で参加したりするより相手からも断然話しかけやすい雰囲気に感じられたりします。

それに、出会いに関しての悩みを共有したり、同じ話題で共感する事ができるのでうまく行かない時、心が折れそうになっても励まし合う事ができます。悩みは一人で抱え込むより、相談して見るほうが早く解決する事もありますよね!

アラサー女子が出会いを探すのにおすすめな方法

新しい趣味も見つかったし、不要な縁も断ち切った。それに出会いを欲しがっている仲間も見つけた。じゃあそこから先はどうやって出会いを探せばいいんだろう?
アラサーの出会いはどこで見つける事ができるんだろう?簡単に出会いを見つける事ってできるのかな?そんな方にオススメの出会いの見つけ方があります。

マッチングアプリを使う

マッチングアプリって怖いかも。そんなネガティブな意見もありますが、最近のマッチングアプリは「承認制」だったり、「会員制」だったり。しっかりとした作りになっていて、メッセージ機能も充実しています。

それに、本気で出会いたい人が集まっているので出会いへの近道でもあります。面と向かって話しかけに行くのが苦手な方にもオススメです。地域を選択できる機能や、趣味や好みについての紹介やプロフィールを記入する項目もあるので、アピールしやすかったり自分の好みのタイプの異性を見つけるのにも手っ取り早いです。

婚活パーティーや街コンに行く

婚活パーティーや街コンに行く事もオススメです。婚活パーティーだと集まっているのは出会いを求めている人だけ。喋りながら情報交換をして好みの異性を見つけるのにもってこいです。

それに、街コンだと地元で集まる事が多いので地元ならではのあるある話で盛り上がって意気投合する事も。共通の話題がある方が会話しやすいし、話してて楽しいですよね。

友達に紹介を頼みまくる

「周りがどんどん結婚して行った、もう頼める人がいない」そんな人こそ実は紹介してもらう幅が広がっているんです!友達の旦那さんの友人を紹介してもらう。なんてどうでしょうか?

友達の周りの人を紹介してもらうだけだとなかなか出会いの幅が狭いですが、既婚者の友達の旦那さんの友人だと出会いの幅は広がりますよね。周りに既婚者が増えたからって諦めるのはまだ早いですよ!

バーなどの出会いスポットに行く

バーってちょっと敷居高い?って思う人も中にはいるかもしれませんが意外と一人で行く女の子も多いです。お酒が入って、話しかけられてもスムーズに返事ができたり
バーってどこも雰囲気自体もいいですね。

アラサーにも出会いはある!積極的に行動して出会いをゲットしよう

アラサーの出会いが狭まってしまうのは、異性との出会いがある場所に参加する事が減ってしまったり、友人のツテが減ってしまうから、というものの他についつい、日々の生活に追われ自分磨きを後回しにしがちになってしまいます。自分磨きといっても趣味や教養を身につける時間も含まれています。

出会いが見つかるためのポイントも解説したとおり、趣味を見つけたり、出会いを欲しがっている仲間を見つけることはすぐにでも行動できますよね。

ひと昔とは異なり、マッチングアプリやインスタグラム、TwitterなどのSNSも充実してますし、今までと違った出会いの方法も沢山あります。SNS婚もメジャーになってきています。SNSで共通の趣味の人を見つけて、仲良くなるのもいいかもしれません!

素敵な出会いをGETできるチャンスはみなさんの行動次第。早速行動にうつしてみましょう。

おすすめ記事