読み込み中

ほぼ全ての人に様々な変化が訪れる4月。
カップルでお互いに環境が変わることで、別れの不安も…
そんな環境の変化に負けず、長く付き合い続けるカップルになる4つの方法とは?

もうすぐ変化の月、4月。


	
4月からも今までと全く何も変わらないという人はいないと思います。
学生であれば受験勉強をしなければいけなくなったり、4月から大学/専門生活がスタートしたり、進級して新入生を迎え入れたり、キャンパスが変わったり、留学に行くことが決まっていたり、就活をしなければいけなかったり。
社会人であれば4月から新社会人になる人や新人を迎え入れる立場の人、異動や転勤や転職をする人もいると思います。

自分はそうじゃなくても彼がそうだったり、
彼がそうじゃなくても自分がそうだったり。
4月という月は、むしろお互いにそういった変化があるカップルがほとんどだと思います。

そんな環境の変化があっても付き合い続けている仲良しカップルたちが心がけていることって何なのでしょうか?

1.連絡や会う頻度を習慣化させる

環境の変化で良くないことの1つに「連絡や、会う頻度がまちまちになってしまう」ということがあります。
特に男性は、仕事が忙しくなると、そんなつもりがなくても彼女をないがしろにしてしまう場合もあるもの。
それを防ぐためには、なるべく「1日に1回は連絡を取る」「週末のどちらかは会う」など、2人の間でルールを決めておくといいでしょう。

女性からお願いする場合は「必ず電話してよ!」という頼み方ではなく「すごく変なお願いかもしれないけど、あなたから連絡が来ないと心配になって気分が落ち着かなくて……1日に1回でいいから、電話の時間を作ってもらってもいいかな?」というように、下手(したて)に出たお願いが有効です。
彼から電話があったら、飛び上がるくらい喜びましょう。

2.相手が忙しそうであれば、深追いしない

1のような提案をしても、彼がYESと言わない場合もあるでしょう。
多くの場合、新しい環境に慣れるのが精一杯で、約束をしても、守れない確率が高いという理由です。
そういう場合は、深追いをしてはいけません。
「新しい環境だと覚えることも多いし、緊張も続いているから日中にメールやlineが来ても、うっとおしいと思うことも正直ある。夜にちょっと、くらいがありがたいですね」(24歳/メーカー)
「『なんで返事くれないの!?』って怒られても、こちらはいっぱいいっぱいなわけで…。少しは理解してくれないと、付き合いは続けられない。」(23歳/金融)
出典: http://howcollect.jp/article/6308
もうすぐ卒業・・・彼氏と離れ離れになってもうまくいくコツ・4つ | ハウコレ
男性にとっての理想の女性は
男「仕事が忙しいから、しばらく連絡が減るかも」
女「そっか、わかった!」
――と、簡単に自分の忙しさを承諾し、その間、自分を一切責めないでいてくれる女性なのです。
彼が忙しい間、彼のことばかり考えている必要はありません。
趣味に没頭するなど、あなたは自由を満喫しましょう!

3.付き合っているなら、相手も同じだということを忘れない

相手も同じくらい寂しいと思っていることを忘れてはいけません。
忙しい彼本人に文句を言うくらいなら、自由に遊んでいるのがいいと思いますが、彼の体調を気遣うなどのケアは忘れずに……。
デートも、遠出より家でマッサージをし合うなど、疲労回復できるプランの方がいいでしょう。
「平日はとにかく疲れてるので、週末はゆっくりしたい…。あちこちデートより、家でゆっくり一緒に過ごしてくれる彼女のほうがいいですね」(24歳/公務員)
「ゆっくりと家でのんびり過ごせる彼女だと、この子で良かったと改めて思えますね」(25歳/メーカー)
出典: http://howcollect.jp/article/6308
もうすぐ卒業・・・彼氏と離れ離れになってもうまくいくコツ・4つ | ハウコレ
それから、彼よりあなたの方の環境が変わった場合も注意が必要。
あなたが忙しい場合、彼が寂しがっているかもしれないことを配慮し、連絡やデートの習慣をつくることを提案してあげることをオススメします。

4.綺麗になる努力をする

今までと違い、あまり会えなくなると不安もあるかもしれませんが、変化に気付いてもらえるチャンスにもなります。
新しい環境で新しいことに向かっていると彼は「俺は頑張ってる!」と思いますが、彼女もどんどんキレイに変わっていくと「彼女も頑張ってるんだ」と思ってくれると同時に、手放したくない気持ちも大きくなるそうですよ。
「彼女とは別々の大学に入って、週に一回くらいしか会えなくなったけど、どんどんキレイに洗練されていくので正直焦りました」(19歳/大学生)
「社会人になってからメークや髪形も変わっていく彼女。どちらかというと子供っぽかったのに、“オトナの女性”を感じるようになり、ますます惚れましたね」(23歳/金融)
出典: http://howcollect.jp/article/6308
もうすぐ卒業・・・彼氏と離れ離れになってもうまくいくコツ・4つ | ハウコレ

これで、環境の変化になんか負けないラブラブカップルに♡

長く付き合っている(3年以上)カップルは、このような分岐点の1つや2つ経験しています。
環境の変化は、うまく乗り越えることができれば、むしろ2人の結びつきを強くしてくれますよ!

関連記事

恋愛がしたくなる恋人とのノロケ話まとめ - curet [キュレット]

恋人とののろけ話を集めてみました。ホント羨ましくなっちゃうカップルばかり。たくさんの人に幸せを分けてもらいましょう。
http://curet.jp/article/2447

    

彼を惚れ直させよう!かわいい寝顔になる超カンタン3つの方法♡ - curet [キュレット]

普段どんなに気をつけていても、寝顔が可愛くなかったら百年の恋も冷める可能性が・・・Σ(゚д゚lll)!彼を惚れ直させるくらいのかわいい寝顔を手に入れるためには、たった3つのことを意識するだけで大丈夫なんです♪寝顔美人になってさらに彼との仲を深めましょう♡
http://curet.jp/article/2565

    
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

今日の人気記事

10/7発売!ダイソー×フリューコラボ第5弾が可愛いすぎて全部欲しい♡
curetプレスさん
今日からあなたもモテモテに♡こっそり“整形メイク”を成功させる8つの秘訣💗
ウニさん
秋アウターを10倍かわいく着る方法♡【ライダース編】
shiratamachanさん
10代~20代女性の8割が、自分の胸は垂れないと思い込んでいることが判明!?
Sponsoredさん
【プチプラ】何枚も欲しい!全部かわいい!2017 GUのニット買わなきゃ損♡
iamnaoさん
自分に投資してみない・・?♡ 今からでも間に合う『モテ女になるための女磨き法』4選♥
MOMONYAさん
【モテテク♡】キャップを使ったコーデで男ウケ間違えなし!あなたもマネせずにはいられない!
iamnaoさん
好きなものバクバク食べても太らない!?炭水化物を溶かすサプリを試してみた結果…
Sponsoredさん
◎初めての《彼ママ挨拶対策》はこれでOK♡覚えておきたいマナーはコレ!◎
りえせがわさん
パッチリ二重になりたい♡一重・奥二重で悩む女の子必読!【自力で!!】一年間で二重になった方法♡
マカロンさん
【男ウケ】のいい愛されモテ髪って?今すぐ実践!あなたも今日からモテ女♡
iamnaoさん
【保存版♡】全部プチプラは危険・・!?プチプラとデパコスの正しい使い分け方法を学ぼう💗
ウニさん