読み込み中

大切な友達と一緒に素敵な思い出をつくりませんか?

花嫁&花婿のサポート役!ブライズメイド


	
このごろ日本の結婚式でも、おそろいのドレスや髪飾りなどをつけた女性たちが、
花嫁の近くで華を添えている姿を見かけることがあります。

ブライズメイドと呼ばれ、アメリカやヨーロッパの結婚式では一般的にみられる演出。

ブライズメイド(bride's maid)とは、花嫁の付き添い人、立会人として、
結婚式で花嫁の側に立つ女性たちのことを指します。

主に花嫁の友達、姉妹、親族で、未婚の女性が務めることが多いようです。

ブライズメイドは白以外のお揃いのドレスを着てブーケ持ち、花嫁に華を添え引き立て、
結婚式を盛り上げるための大切な役目です。

バージンロードで花嫁に先立って入場し、花嫁の移動などのお手伝いをするアテンドの役割も担います。

お揃いのドレスで一気に華やかに♡

鮮やかなブルーが爽やか♪
色違いサングラスもいい感じ!
元気なイメージのYELLOW

	
大人なイメージのPurple
和装ってのも新鮮ですね♡

また、撮影を更に華やかにしてくれる小道具も重要!

最近一気に定番になりつつある
フォトプロップス♡

自分でオリジナルに作れるのもいいですよね!

	

	

	
☆フレーム☆

フレームといっても額縁風のものからInstagram風のものまで
バリエーション豊富!
これも額縁を自分好みにデコレーションしても良し!

	

	

	
定番のバルーンも沢山の色をつかっていたり、同系色のものを
集めてみたり‥やり方は様々♡

	

	

	
1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

脚が細く写る写真の撮り方・撮られ方のコツ
machine3さん
話題のカラーアイライナーでハッピーメイクを楽しもう♪♪
Sponsoredさん
世界中で大流行♥300万いいねを獲得した【#hearthair】
samehadaさん
【女子必見!】料理の写真をスマホカメラで綺麗に撮る8つのコツ♡:前編
Ayamori♡さん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
次はこのアプリが流行る!?雑誌みたいな加工が出来るRNIFilms♡
mmmintさん
インスタ映え確実♡韓国の梨花洞壁画村でアートな写真撮っちゃお♡
leonleonさん