読み込み中

やりたいことは沢山あるのに、時間があると思うとついダラダラ過ごしちゃう。気づいたら夜なんてことありますよね。ダラダラ癖をなおすには一体どうすれば良いのか紹介します。

なおしたいけど、どうしてもダラダラしちゃう癖があります…。

出典: weheartit.com

別にダラダラ過ごしたいわけでも無いし、それなりにやることもあるのに気づいたら時間が凄く過ぎてた…。そんなダラダラ癖がある人は少なくありません!

出典: weheartit.com

やらなきゃいけないことは沢山あるのに、時間があると思うとついついダラダラしちゃう…。時間が過ぎたあとの罪悪感がありますよね。

ダラダラすることが悪いわけじゃ無い!メリハリをつけれるようになおす!

出典: weheartit.com

もちろん休みの日はダラダラしたいというのも押さえなくて良いんです!大事なのは時間を決めてメリハリをつけて生活をすること。例えば、休みの日は12時まで寝たい~というのも◎問題はそのあとです。もうちょっと…もうちょっとで気づいたら夕方はダメ!

もうちょっと大丈夫は大丈夫じゃない。ダラダラ癖をなおす。

出典: weheartit.com

大体の人は今日はアレしてコレしてって何となく計画を立てるんだそう。でも、もうちょっとこれやってから…まだ時間があるから大丈夫…が伸びて伸びて気づいたら夜のパターン。
そんな癖をなおすためには、タイマーやアラームを活用してみて。ピピピっとタイマーが鳴ってもう時間??もうちょっと後でいいよ~って思いますよね。でも時間を決めたのは最初の自分です。自分に負けないでとにかく「やろう」と行動してみましょう。

意外にも1歩動きだしたら、頑張れるもの。そしてスケジュールは狂うもの。

出典: weheartit.com

何となく、次の行動に移してみたら意外にもスムーズに行動できたりするものです。この感じさえ覚えちゃえば、そんなにつらくない!
とは言ってもスケジュールは狂うもの。時間通りに動けなかったとしても仕方ないと思うのが◎
大切なのはズレてしまったものを、自分で補えるかどうかということ。仕事の場合「スケジュールが狂ってしまったので終わりませんでした」とはいきませんよね。なるべくズレてしまった部分を補うことが大切◎
そのためにも、バックアップの時間も予め作ってスケジュールを立ててみると良いでしょう。

結果、自分はどうしたい。どうなっていたい?ダラダラ癖をなおす。

出典: weheartit.com

細かくスケジュールを立ててなくても、大体のやることやりたいことがある人は「今日はこれをこなしたい」「こうなっていたい」と自分の中で目標がありますよね。 でも途中でダラダラしちゃって気づいたら目標達成できず…これは勿体無い!
結果を楽しみたいなら「今」より「結果」を頭において生活するのが◎ 楽しい休日をもっと楽しむにも、スケジュール目標を立てて達成できればもっと楽しいもの♡

▶ダラダラしてしまう原因対策

出典: weheartit.com

布団▶ダラダラの敵が布団ですよね。もふもふ気持ちよくて入りたいし、気づいたら寝てた…!なんてこともあります。そうならない為にも布団は上げる。ベッドも布団をたたんでおいてすぐ入れないようにするなど対策を。

出典: weheartit.com

iPhone▶LINEやSNS、楽しいんだけどiPhone中心の生活になってしまうと時間があっという間に過ぎちゃう。対策としては時間を決めて、時間になったら機内モード or 電源を切っちゃう。

出典: weheartit.com

服▶そもそも部屋着のまま動いてない?気持ちを切り替える為にも、服は着替えましょう♪気分がそれだけで全然違う!
TO DOリスト▶そもそも何したいの?どうしたいの?っというところ。ダラダラ1日過ごしたい時はもうそれでOK♡自分のやりたいことがあるならTO DOリストに書き出してみて。

この記事を読んだ人におすすめの記事はこちら♡

ライフスタイルをもっと楽しくする!普段の生活にプラス〇〇の勧め♡ - curet [キュレット] まとめ

毎日楽しい日々を送ってますか?もう自分のライフスタイルには満足してる?いえいえ、もっと楽しくなるポイントがあるんです!それは普段の生活にプラス〇〇をすること。ちょっとしたことで良いんです♡もっと自分のライフスタイルを楽しみませんか♡
http://curet.jp/article/5423

あなたもそう?”やらなきゃいけないのに…”やる気を出す5つの方法 - curet [キュレット] まとめ

終わらせなきゃいけないのにやる気が出ない。やならきゃいけないことなのに…そんな事ありますよね。やりたくなくてもやらなきゃいけない…でも行動できないあなたへ。出来ない原因と理由、やる気を出す5つの方法を紹介!
http://curet.jp/article/7200

1/1
この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ

あと30分で彼が家に来る!急ぎの掃除片付けテクニック♡
にゃんちゅう先生さん
話題のカラーアイライナーでハッピーメイクを楽しもう♪♪
Sponsoredさん
今日嫌なことあった…スッキリしたいあなたに。忘れる方法10選
にゃんちゅう先生さん
毎日頑張るあなたに。極上リラックスタイムの作り方4選♡
にゃんちゅう先生さん
全身ツルスベお肌にしてみませんか!まずは「KIREIMO」で無料カウンセリング!
Sponsoredさん
ライフスタイルをもっと楽しくする!普段の生活にプラス〇〇の勧め♡
にゃんちゅう先生さん
私たち”お金がない”を卒業します!お金を貯める5つのコツと方法
にゃんちゅう先生さん